443638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緊急企画!試合経験を増やしたい人のためのプチシングルス大会!(テニスの試合・千葉・東京・大阪ほか)

緊急企画!試合経験を増やしたい人のためのプチシングルス大会!(テニスの試合・千葉・東京・大阪ほか)

リピーターからのメッセージ

リピーターの方から色々とメッセージを頂いておりますので、こちらでご紹介させていただきます。


<Mさんより>

先週でこの大会への参加も3回を数えました(前回は同じグループでしたねf^_^: )

最近友達とよくシングルをやることが多くなったのですが、勝率もUPし、今までとてもかなわなかった相手にも
いい試合をすることができました(負けは負けですが・・・)

この大会に出てシングルが強くなったと話してた人をちらほらとみかけましたが本当ですね!
そこでまことに恐縮ながら、なぜこの大会に出るとシングルが強くなるのかを僕なりに分析してみました。

それはずばりこの大会の特徴である「時間制マッチ」にあると思います。
普通の草トーとかですと、ほとんどが1セットマッチということもあり、どうしてもなあなあにプレーしがちです。
しかし「時間制マッチ」ですと1ゲームの重みが非常に大きい。

この大会に出て僕は
「最初の1ゲームを取る大切さ」
「とられたらすぐに取り返す」
「とっても油断せず次のゲームに集中」

以上3つのことを学びました。
このことを普段でも考えるようになってからというもの、僕の勝率は格段にアップしました。
本当にこの大会には感謝しております。
まだまだいい成績を残せておりませんが、これからもたくさんでて上位に食い込めるよう頑張ります。

(ここまで)

なんともありがたいコメントです。
しかも、分析までしてくれるとは驚きました!!



© Rakuten Group, Inc.